2015年2月

交通事故の弁護士費用

交通事故の弁護士費用

(公開: 2015年2月19日 (木))

先日、交通事故に遭いました。本当に最悪です。
とりあえず目撃者もいて警察も介入し何とか示談交渉までこじつけたんですが、保険会社からは本当にありえない金額提示。
仕事が全然できなくなって、これからどうしようって思ってるのに本当ブルーな気分です。
しかも加害者からの謝罪もないし。(家に来られても困りますが。。。)

子どものお小遣いみたいな賠償金だったので弁護士に依頼しよって思い早速申し込んできました。

最初、交通事故の弁護士費用って結構かかるのかな?って思ってたら、あたしが入ってた自動車保険の弁護士特約ってので無料で頼めるらしいです。

成果報酬で手取りはへっちゃうけど、ここまで来たら金額じゃないしきちんとした査定もしてもらいたい。明日再度弁護士さんと面談です。


公務員試験に挑むぜ!

公務員試験に挑むぜ!

(公開: 2015年2月19日 (木))

公務員試験に挑むぜ!

これから公務員の試験にチャレンジしたいとおもうんだけど高卒の俺でもできるんだろうか?元々地元山梨で生まれ育ったっていうのもあるし恩返ししたいってのもある。でもやるからにはそういった塾に通いたいけど、地元で「山梨の公務員試験の塾」ってあるんだろうか?って調べたら「山梨公務員合格塾」ってのがあった。まさに俺の為にあるような学習塾だ。

月謝は30,000円+成果報酬で100,000円(+諸経費)だから払えない金額じゃないし、ちょっと申し込んでみるか。


いよいよ開業!複合機のリースとかしなきゃ!

いよいよ開業!複合機のリースとかしなきゃ!

(公開: 2015年2月 4日 (水))

年も開けたので先日辞めた会社への精算や処理も終わったのでいよいよ開業! 会社の登記も不動産契約もおわったけど実はコピー機とかの備品などは全然買い揃えていない今日この頃です。 ちょっと備忘録としてですが、複合機をリースしてる業者をさがしてたら複合機インフォメーションってのを見つけました。結構安い! コピー機って本体代以外にカウンター料金ってのが掛かるらしい。 このコストってチリツモで結構バカにできない。その複合機インフォメーションではカウンター料金が結構安かったので明日にでも申し込んでみようかと思います。

お店での回転率アップする秘策!

お店での回転率アップする秘策!

(公開: 2015年2月 3日 (火))

どうも店長の斉藤です。 今月は2月で営業日数が少ない。。。 はじまったばっかですが売上目標を達成するには回転率のアップしかないんですが。 この事もあろうかと秘策は用意してますw それは抽選くじ(スクラッチカード)! 昨年の11月あたりからリピーターを増やすように抽選くじを配布! コストもかなり安くできたというのもあって費用対効果はパネエっすww こんなこと書いたら怒られるかも知れないけど抽選くじに当たり判定を設定できちゃんですね。 例えば1等が2枚、2等が10枚、3等が100枚なんて事が。。 2月に入ってからまだ3日しか経ってないけど普段暇になりがちな日曜日も、予想以上に来店が多くて売上もいつもよりいいです。 これが月末まで続くといいんですがねww

名刺きれちゃった。。。

名刺きれちゃった。。。

(公開: 2015年2月 3日 (火))

昨日はアフターとかで飲み過ぎ。。。5時まで飲んでたからキツイなー。。。。 ちょっとヤバメな感じです。今朝カバンの中みたら名刺が切れてることが発覚!新宿の名刺屋さんに追加注文しました。 このお店って朝出して夕方受け取れるからお店出勤する前にさくっと寄れるのが嬉しい。 やっぱ他の娘と差別化したいし可愛い名刺にしたいよね♪ しかもカラーでも2000円しないし早いし、店員さんの対応もサイコー♪ 午後は美容室行ってきまーす

二俣川の不動産投資

二俣川の不動産投資

(公開: 2015年2月 3日 (火))

駅前再開発で、人気が出そうなエリアとして取り上げられそうな相鉄線二俣川駅。

再開発に加えてJRと東急東横線の相互乗り入れの予定もあり、今後注目されそうだ。

この二俣川の不動産に投資を考えているのだが、投資物件の主要は、アパートとマンションだ。

そして圧倒的に多いのがアパートの2DKである。そしてマンションだ。

よく調べてみるとテラスハウスや賃貸一戸建ての需要が多くあり供給が余りないことに気が付く。

今後は、一戸建てやテラスハウスを建てるのが良策なのではないだろうか?

二俣川 不動産今後の動きに注目しよう!

 


定住者ビザは慎重にね。

定住者ビザは慎重にね。

(公開: 2015年2月 2日 (月))

定住者ビザの申請は、最終的には私たちだけでは無理という結論に到りました。けっこう定住者ビザが不許可になっている友人が多く、簡単にはいかない申請だと知っていたのですが、それでも自力でやろうとして1回目があえなく不許可。もう2回目の失敗は許されないからです。でも、プロの方には、なぜ1回目のときに来てくれなかったのかなあ、と言われました。本当にそうなのですが、そのときにはお金が惜しいとかんがえてしまったのです。

定住者ビザの申請で、失敗は許されません。


事業協同組合の設立という難事業

事業協同組合の設立という難事業

(公開: 2015年2月 2日 (月))

事業協同組合の設立をしようと思っていました。介護の分野で解禁になるという話を聞いたからですが、中央会さんに出向いてもなかなか話が前に進まずじれったくなり、そうこうしているうちにプロジェクトメンバーの熱が冷めてしまわないかちょっと気が気ではありませんでしたが、幸いよい行政書士さんに出会ったのと、うちの理事長がとても乗り気なので助かります。

事業協同組合 設立は、一筋縄では行かないというか、結局認可が必要なので、お役所との交渉ごとという感じで、経験のある方にお願いすることが最終的にはプラスになるでしょう。


配偶者ビザと更新

配偶者ビザと更新

(公開: 2015年2月 2日 (月))

配偶者ビザの取得は比較的うまくいっているのですが、心配していることがあります。それは、配偶者ビザの発給を受けた後、在留資格認定証明書の発行から、数えて3か月以内に来日しなければなりないことです。さらに、定期的に配偶者ビザの更新手続きを行わないといけないことも心配していることです。うっかりものなので、つい忘れてしまわないかと今から心配しています。
配偶者ビザの更新の手続きに必要な書類なども多いので書類を忘れそうです。


配偶者ビザの困難さ

配偶者ビザの困難さ

(公開: 2015年2月 2日 (月))

配偶者ビザは結婚ビザとも略されるビザのことで国際結婚した時に外国に住んでいる結婚相手を日本で一緒に暮らすために呼び寄せるときに必要となるものです。申請などが少し厳しいと聞いていたのでとることができるか心配していましたがとることができました。配偶者ビザの必要な要件など、はじめは分かりづらかったのですが証明書や必要書類などしっかりとしていれば大丈夫です。しかし、簡単にとることはできないのであきらめないことが重要です。